フラッシュ脱毛とは

フラッシュ脱毛は、今のエステ業界の主流となっている脱毛法です。医療レーザーと比べて、短い時間で脱毛を終えることができ、肌への負担が少ないことから、人気がある脱毛法です。

フラッシュ脱毛とは

フラッシュ脱毛は、今のエステ業界の主流となっている脱毛法です。
医療レーザーと比べて、短い時間で脱毛を終えることができ、肌への負担が少ないことから、人気がある脱毛法です。

フラッシュ脱毛の原理
インテンスパルスライトという照射装置で、
肌に照射して、毛根にダメージを与えることでムダ毛処理を行います。
照射の後、1〜2週間ほどで抜け落ちてきます。

フラッシュ脱毛のメリット
フラッシュ脱毛は、照射範囲を広く取ることができるため、短時間で脱毛が終わる。
医療レーザーは、照射面積が小さいので時間がかかってしまうんですね。
また、脱毛の種類の中でも痛みが小さいことも特徴です。

フラッシュ脱毛とは の続きを読む

永久脱毛は医療行為ですよ

永久脱毛には、レーザー脱毛、フラッシュ脱毛などいろいろな種類があります。
しかし、これらの脱毛は、毛母細胞を破壊して毛が生えてこないようにするもので、
レーザーが強かったりすると、火傷や怪我をしたりします。

そのようなことから、医師の以外の者が業としてレーザー脱毛などの永久脱毛を行うことはできません。
レーザー脱毛が、医療レーザーと呼ばれてる由縁です。

永久脱毛は医療行為ですよ の続きを読む

クーリングオフを知っておこう♪

クーリングオフって聞いたことあるけど、具体的に聞かれると分からないって方いませんか?
エステの契約をする場合、強引な勧誘から仕方なく契約してしまった!なんて時、あるいは勢いで後先考えずに契約してしまった時など必要になってくるので、絶対に覚えておきましょう。

クーリングオフ制度とは、、
一度は契約をしてしまって、家に帰って冷静に考えたら、やっぱりやめたいと思った場合に、定められた期間以内であれば消費者が無条件で契約解除できる制度です。

クーリングオフが利用できる条件は?
次の二つの条件を満たしていればエステでクーリングオフが利用できます。

・ 契約金額が5万円を超えていて、契約期間が1ヶ月を超えている。
・ 契約書類が交付されてから8日以内のもの

たとえ8日間を経過してしまっても、中途解約はできます。
しかし解約料が発生することを覚えておきましょう。
続いて、クーリングオフが成立したら、どうなるのかを説明します。

クーリングオフを知っておこう♪ の続きを読む

脱毛 痩身 エステ♪ 失敗しないエステ選び : 2009年3月の記事
エステになぜ通うのか考える : 2009年3月15日
エステサロンになぜ行くのかを考えなくてはいけません。本当にエステに行く必要があるのかをよく考えましょう。
大手のエステサロン : 2009年3月13日
エステサロンの代表と言えるのが、この大手のエステサロンです。大手のエステサロンは、将来のエステティシャン(エステシャン)を養成する設備もあることから、しっかり教育を受けたエステティシャンがいます。
エステサロンの契約はしっかり考えてから : 2009年3月13日
エステサロンの契約は、絶対に自分の意思で決定しましょう。エステの無料体験が終わった後に、契約の話になることが多く、勧誘に力を入れているところだと、すぐに契約するかどうかを決断させようとします。
エステサロン決定の前に無料体験を! : 2009年3月12日
どのエステサロンを選ぶかは、とても難しいことです。何より、料金が高いために間違えた選び方をして後悔したくないからです。
脱毛するとワキガが治るってホント? : 2009年3月12日
どのような脱毛方法でもワキガ(腋臭)を治すことはできません。ワキガの原因を考えると分かりやすいです。
自分で脱毛すると良くないの? : 2009年3月10日
自分で脱毛する場合、主に毛抜き、電気脱毛器、カミソリ、電気シェーバーが多いと思います。カミソリや電気シェーバーは、逆剃りなどで刺激を受け、皮膚の角質が厚くなって、肌の状態が悪くなるんです。
地域密着のエステサロン : 2009年3月 7日
エステサロンは、地域の街中にいくと、意外とたくさんあることに気づく。また、タウン情報誌の最後の方に、「こんなにエステサロンがあるんだー」って感心するほどです。
エステでストレス発散!? : 2009年3月 6日
エステサロンに通うことは、ストレス発散になる!ストレスとは、精神的緊張から起きるもので、たまると体に様々な症状がでてきます。
メタボ なぜ危険なのか? : 2009年3月 6日
メタボリックシンドロームと診断されると、なぜいけないのか?少しくらいの肥満や血圧が高いくらいで大袈裟じゃない?という意見が出るくらい世の中メタボに敏感になっています。
メタボリックシンドロームとは? : 2009年3月 6日
メタボリックシンドロームとは、内臓脂肪型肥満と高血糖、高血圧、脂質異常のうちいずれか2つ以上ある状態。この内臓脂肪型肥満は簡単な判別法があります。

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

エステ 東京

Copyright (C) 2009 All Rights Reserved 脱毛 痩身 エステ♪ 失敗しないエステ選び