エステ契約時に日付を確認すること! - エステ 契約 注意点

エステ契約時に日付を確認すること!

エステサロンの契約って高額な場合が多く、その場で契約するのは難しいですよね。
契約したはいいけど、自宅に帰って考えたらやっぱりやめたい。。。
こういう場合は、クーリングオフが効きますのですぐに契約を解除しましょう。
(参考:クーリングオフを知っておこう♪

ここで、注意したいことに、
契約書にその契約日を記入する欄があるかどうか。

絶対確認しておきましょう!
なぜかというと、、

エステ契約時に日付を確認すること!の続きを読む

クーリングオフを知っておこう♪

クーリングオフって聞いたことあるけど、具体的に聞かれると分からないって方いませんか?
エステの契約をする場合、強引な勧誘から仕方なく契約してしまった!なんて時、あるいは勢いで後先考えずに契約してしまった時など必要になってくるので、絶対に覚えておきましょう。

クーリングオフ制度とは、、
一度は契約をしてしまって、家に帰って冷静に考えたら、やっぱりやめたいと思った場合に、定められた期間以内であれば消費者が無条件で契約解除できる制度です。

クーリングオフが利用できる条件は?
次の二つの条件を満たしていればエステでクーリングオフが利用できます。

・ 契約金額が5万円を超えていて、契約期間が1ヶ月を超えている。
・ 契約書類が交付されてから8日以内のもの

たとえ8日間を経過してしまっても、中途解約はできます。
しかし解約料が発生することを覚えておきましょう。
続いて、クーリングオフが成立したら、どうなるのかを説明します。

クーリングオフを知っておこう♪の続きを読む

エステサロンの契約はしっかり考えてから

エステサロンの契約は、絶対に自分の意思で決定しましょう。
エステの無料体験が終わった後に、契約の話になることが多く、
勧誘に力を入れているところだと、すぐに契約するかどうかを決断させようとします。
無料体験で、とても気に入って契約するならいいのですが、
なかなかその場で決断するのは難しいです。

契約しようか迷っているときに、無料体験で仲良くなったエステティシャンに
勧誘されると、なかなか断れないですよね。
しかも迷っていると、あたかも迷っているのがいけないような感じに言われたりもします。

そんな感じで契約してしまうと、次のようなことが良くあるようです。

エステサロンの契約はしっかり考えてからの続きを読む

エステ 契約 注意点の記事

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

エステ 東京

Copyright (C) 2009 All Rights Reserved 脱毛 痩身 エステ♪ 失敗しないエステ選び